DTPの勉強会のスライドを公開/セッション動画・スライドの販売を開始

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
2016年5月21日にDTPの勉強会 第21回「はじめての印刷入稿のためのデータ作成入門」が東京で開催されました。
この勉強会では「データ作成入門」として、「RIPで何が行なわれているか」「印刷に適した望ましいデータとは?」「印刷用のPDFの作り方」の内容を取り上げました。

当日は定員130名で満員となり、大変多くの方から勉強会に参加いただきましてありがとうございました。
吉田印刷所のスタッフもセッション3の「PDF入稿編」のスピーカーとして参加しましたが、当日の担当したセッション「PDF入稿編」のスライドを公開します。
PDF入稿編」スライドの内容ですが、このセッションのゴールは、編集をされる方・デザイナーがPDF入稿への不安な気持ちを解消して「PDF入稿をやってみよう」と思えることです。
また、このセッションで学べることは以下の3つの項目となっており、PDF入稿をするための基本的な知識を学ぶことができます。

  ・ネイティブデータ入稿とPDF入稿の違いについて
  ・PDF入稿に適したPDFについて
  ・PDFのチェック方法について


スライドは以下のページからご覧ください。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DTPの勉強会 第21回「はじめての印刷入稿のためのデータ作成入門」の「PDF入稿編」のスライドを公開します(DTPサポート情報)
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20160524/130021.html


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


また、このDTPの勉強会 第21回「はじめての印刷入稿のためのデータ作成入門」を動画撮影したデータの販売を印刷の泉にて開始しました。

3つのセッションすべての動画とスライドデータが入ったデータで、決済完了後、すぐにダウンロードすることができます。
スライドでは操作デモなどが収録できませんでしたが、動画の方では収録されておりますので、操作やスピーカーの説明を見たい、聞きたい方はぜひご購入ください。


販売ページはこちらから
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
DTPの勉強会 第21回「はじめての印刷入稿のためのデータ作成入門」(製版・RIP印刷に望ましいデータ・PDF入稿)動画・スライド(印刷の泉)
https://www.ddc.co.jp/estore/cgi/item/start.cgi?m=DetailViewer&record_id=271
カテゴリ

お知らせ 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています