『印刷トラブルを防ぐためのプリフライト』のAcrobat DC用が更新(無料DL)

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
吉田印刷所ではDTPで役立つアプリ・スクリプト・動画などをダウンロードできる「印刷の泉」を運営しております。
→→→ https://www.ddc.co.jp/estore/

こちらに掲載のコンテンツが更新されましたのでお知らせいたします。

- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


高瀬勝己さんが作成されたAcrobatPDF印刷用に適しているかをチェックできる『印刷トラブルを防ぐためのプリフライト』が更新されました。
Acrobat DC用が更新されています。

今回の更新内容は次の通りです。


【変更点・新機能】
  ・InDesignIllustratorから書き出したPDFで仕上がりサイズ情報が
   あるものに対して、外側にカラーパッチや色玉があっても
   実際に使われている色数を表示できるようにしました
  ・画像に対する総インキ使用量の警告を復活
  ・3mmを超えた塗り足し幅への警告を廃止


カラーパッチを入れてPDFを作成して、実際はスミ1Cのデータでもキチンと1Cであると認識してくれるのは嬉しいですね。
標準のプリフライトではカラーパッチもカラーとして認識するので4C(版数が4)と認識されてしまうので。

ダウンロードは以下のページからどうぞ。無料です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.ddc.co.jp/estore/cgi/item/start.cgi?m=DetailViewer&record_id=267
カテゴリ

お知らせ 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています