DTP・印刷質問掲示板であった正常に出力できるかという不安の書き込み

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

吉田印刷所トクプレ.では、印刷までの不安な点や疑問点などを気軽に聞くことができるコミュニティを目指して質問掲示板のサービスを行っております。

より良い印刷物制作のため、ぜひご活用下さい。


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*

DTP印刷質問掲示板にて『Illustratorの機能で、グレースケールの画像を貼り付けして、それに普通に色つけ』できるのですが、これは正常に出力できるのでしょうか?という質問がありました。

このIllustratorの機能は様々なカラーパターンを作るには便利な機能です。

便利な機能ですが、印刷では使用できないのであればあまり意味がありません。


実際にRIP印刷イメージまで行うこと)までやってみましたが、大丈夫そうでした。

また、今はPDF変換すれば、Acrobatなどで入稿前にチェックできるので、そちらの機能も回答として掲載しました。


入稿データが正しく出力できるかは、制作者の不安のひとつだと私たちは考えています。

その不安も入稿前に確認できる時代ではありますが、あらかじめ入稿先にお伝え頂くことでデータを扱うオペレーターはそのポイントをより注意深く見てお客様の不安を解消します。


不安な点は事前に窓口まで気兼ねなくご連絡下さい。

最終的にきちんとした印刷物を一緒に作り上げていくことが、制作者と印刷会社のお互い共通の思いだと考えております。


Illustratorの質問に対しての回答ページ

⇒⇒⇒ http://bit.ly/20140205mm-fourm-article


- *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-* *-*


DTP印刷質問掲示板トップページ ⇒⇒⇒ http://bit.ly/20140205mm-fourm