【印刷の泉】Acrobat用印刷エラーを防ぐためのプリフライトが更新

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

多くの方々からダウンロード頂いているAcrobatプリフライトプロファイル「印刷トラブルを防ぐためのプリフライト」のアップデートが行われました。

印刷時のエラーを起こさないように、PDFを入稿する前にAcrobatでトラブルが起きないかチェックをしましょう!



今回のアップデート内容は次の通りです。

・ページ毎の色数(プロセス4Cまで)と使用版の表示を追加しました。

・K100%のみのオブジェクトだった場合に、RIPで自動スミノセを適用させた場合に結果が変わってしまうオブジェクトを警告する機能を追加しました。

・プロセス4Cのデータに特色の0%のオブジェクトが存在している場合にゴミの疑いがあるとして表示を追加しました。

・これまでテキストのみを対象としたレジストレーションカラーの警告を線以外のオブジェクトに変更しました。

InDesignを経由して作成されたPDFで、左右が短いドキュメントの場合にページ情報を含めたためにセンターに配置されていないものをエラーとして表示を追加しました。

・4C(CMYK)+特色のページ、白ページの表示を追加しました。

・その他、Acrobatの誤認識を減らすために条件を変更して調整しました。


既にダウンロードされている方は、再度カートに入れてダウンロードをお願いいたします。

ダウンロードは以下のページから無料でダウンロードできます。

https://www.ddc.co.jp/estore/cgi/item/start.cgi?m=DetailViewer&record_id=236



印刷の泉」では他にもDTPに役立つアプリケーション・データなどをダウンロードできます。

ぜひご覧ください。


https://www.ddc.co.jp/estore/

カテゴリ

お知らせ 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています