さらに便利に! PDFファイルチェック機能付きファイル送信機能が登場!

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

印刷通販「トクプレ.」ではPDF入稿を強力にプッシュしており、PDF入稿の便利さを皆様に実感していただきたく印刷の価格もPDF入稿の場合は印刷料金がお得になっています。

まだPDF入稿を試したことがない方はぜひお試し下さい!


さて、そのPDF入稿ですが、この度PDF入稿したファイルを自動的にチェックしてくれる機能がトクプレ.に登場しました!


この機能をご利用頂くことで、お客様に以下のメリットがあります。


(1)データ確認のやりとりを素早く!短く!

入稿と同時にPDFデータのチェックを行いますので、初歩的な変換ミスにすぐ気がつきます。

弊社オペレーターが検証作業をする前に入稿データに問題があることがわかるので、正しいデータの入稿までのやり取りの時間を短縮できます。

弊社営業時間外の夜中でもチェックができます!



(2)より安心な印刷サービスをご提供!

パッと見ただけでは分かりにくい印刷のトラブル(フォント埋め込みなし、RGBカラーなど)を未然に防ぎます。

例:白の文字や図形にオーバープリントがあって、印刷されずに消えてしまった!という問題もデータを入稿するだけでわかります。




●手順 =================================================================

まず、印刷のご注文を完了して下さい。

※依頼された印刷のご注文に対してファイルをチェックするというシステムのためです。


ログインして、マイページから「データ入稿」のページを開くと

PDFデータチェック付きWEB入稿』という説明のリンクがあります。

こちらからPDFファイルを入稿します。(100MBのファイルサイズまで対応)


PDFファイルを送信するとトクプレ.のサーバーに入稿され、自動的にサーバー側でPDFチェックソフトが起動してお送りいただいたPDFファイルをチェックします。


チェック項目としては現在以下のものをチェックします。

  ・PDFのセキュリティ設定

  ・PDFのフォント埋め込み状況

  ・PDFファイルが破損していないか(不完全ではないか)

  ・白のオーバープリントの設定

  ・RGBカラーを使用しているか

  ・PDFの注釈の設定


チェックで問題があった場合は、解説・アドバイスなどを表示します。

解説・アドバイスをお読みになってご不明な点があればお気軽にお電話下さい。適切な対処方法を解説いたします。


※このPDFチェックはサイズ・裁ち落としの有り無し・折りの位置・画像の解像度・文字の間違いなどはチェックいたしませんのであらかじめご了承下さい。

カテゴリ

新商品・サービス開始 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています