【無料】PDFフォント○×チェッカーがリニューアルオープン!

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

印刷用のデータとしてPDFを利用する流れは日に日に増しています。

PDFは1つのファイルに画像や文字の情報をすべて埋め込めるために、印刷データの入稿では便利に活用されています。当社のデータ入稿でも7割はPDFによるデータ入稿がされており、大変多くの方にご利用頂いております。


PDFのデータで入稿される際に最も重要なことはフォントが埋め込まれているかどうかです。フォントが埋め込まれていないと、文字の形が変わってしまって意味がわからなくなってしまったり、文字が重なって読めなくなってしまったり、文字が表示されなかったりとそのまま印刷してしまっては印刷物として問題がある状態になってしまいます。

Illustratorであればフォントのアウトライン化もできますが、WordやInDesignなどから作成する場合は基本的にフォントのアウトライン化できないため、フォントを埋め込む設定をきちんとしておくことが重要です。


この度、ウェブで簡単にフォントがすべて埋め込まれているかどうかを確認できるPDFフォントチェックのサービスをリニューアルしました。ご利用は無料です。


http://www.ddc.co.jp/tokupre/data-guide/pdf-font-checker.html



リニューアルに伴い、Adobe CS5のInDesignIllustratorから書き出されたPDFやMicrosoft Officeから書き出されたPDFのアドバイスの追加をしました。

合わせてチェックできるPDFのファイルサイズも20MBから50MBに増量しました。


このサービスで印刷用のPDFをご確認の上、ご入稿いただけるとデータ入稿のトラブルが少なくなります!

無料で何回でもご利用頂けますので、ぜひお使い下さいね。



PDFフォント○×チェッカー

http://www.ddc.co.jp/tokupre/data-guide/pdf-font-checker.html

カテゴリ

新商品・サービス開始 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています