【アンケート受付中】DTPのソフトでよく使うバージョンは何?(2009年末版)

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所では毎月DTPに関するアンケートを行っておりますが、今回は「ソフトウェアのバージョンは何を使っていますか?」というものにさせていただきました。

 周りの皆さんがどのような環境で制作されていることが多いのかというのは気になるところですよね。

 やはり気になるのはソフトウェアのバージョンなのではないかな?と思います。


 今回のアンケートではDTPで使用される

 ・Illustrator

 ・Photoshop

 ・InDesign

 ・Acrobat

 ・QuarkXPress

 でよく使用されるバージョンを教えて頂ければと思います。


 どのバージョンのソフトウェアを使用しているかというご回答は以下のページからお願いいたします。

DTPでよく使用されるソフトのバージョンは何?(2009年末版)

http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20091103/160000.html

※上記ページでは現在の投票状況をリアルタイムに見ることができます。


【アンケート概要】

アンケート期間:2009年11月03日~2009年12月31日

アンケート方法:ウェブサービスによる回答(無記名回答)

回答方式:各ソフトウェアから最も使用しているバージョンを一つだけ選択


 皆様からのご回答をお待ちしております。


 なお、このDTP環境アンケート調査は、DTP駆け込み寺・デジタルクリエイターズにもご協力を頂き、Illustratorは既に400名を超える方からご回答を頂いております。大変多くの方からご回答を頂きありがとうございます。年末まで回答期間はありますので、まだ回答頂いていない方はぜひご回答に参加頂ければと思います。

カテゴリ

アンケート 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています