【新製品】ポケット付きメモ帳『メモポケット』(仮称)サンプル配布について

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 吉田印刷所では弊社独自の製袋機の活用により新しいタイプのポケット付きメモ帳『メモポケット』(仮称)を開発いたしました。今回のPAGE2009ではサンプル出品としてA6サイズ(縦148mm×横105mm)のタイプをブースへご来場頂いた方々へ配布いたしました。

 このポケット付きメモ帳『メモポケット』ですが、メモ帳の1枚1枚にスリット(切り込み)が入って袋状になっており、メモの中に何か「物」を入れてメモという情報を付けて誰かに渡すことができるというものです。今まで「物」にメモを付ける時には付箋紙を付けてみたり、メモ帳をテープで貼ってみたりと色々な方法で行われてきたかと思いますが、渡す「物」が剥き出しの状態のままだと渡しづらいもの…例えば鍵やちょっとした個人の情報が表示されているカード・名刺・印刷物…などではちょっと躊躇されていたのではないでしょうか。

 封筒に入れるにしても、封筒はちょっとサイズが大きいし、表面が事務的に見えてしまう、といったことを解消できるのが弊社開発のポケット付きメモ帳『メモポケット』です。封筒のように中に物を入れてしまえば外からは見えませんので、安心です。

 文字で書いてもかなりわかりづらいと思いますので、PAGE2009でも配布したサンプルを現在先着50名様に配布いたします。

 以下の吉田印刷所トップページにあるフォーム(下の方にあります)より必ずお問い合わせ内容に「ポケット付きメモ帳サンプル希望」とご記入の上、内容を送信してください。


吉田印刷所トップページ

http://www.ddc.co.jp/index.html

カテゴリ

お知らせ 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています