Adobe Illustrator CS3 13.0.3アップデートが公開されています

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

 Adobe Illustrator CS3 13.0.3へのアップデートが公開されていました。

 Illustrator CS3 13.0.3では、次の問題が修正されたそうです。

 ・Adobe-Japan1-6 JIS2004 対応フォントと合成フォントの互換性

 ・テキスト編集中に行間が詰まる


 テキスト編集中に行間が詰まる問題はIllustrator CS2からだと思いますが、発生するようになったエラーですね。結局Illustrator CS2では修正されずにIllustrator CS3のアップデートという形でようやく修正されたということになります。

 私がメインで使っているソフトウェアはAdobe CS2シリーズなので、このテキスト編集中に行間が詰まる問題は発生すると、行間の設定を再設定しなくてはならず、とても嫌な気持ちになります。解決するのはIllustrator CS3ですが、この問題が解決したことをうれしく思いました。


 アップデートのための手順やアップデートプログラムのダウンロードは以下のページからご覧ください。


▼ Adobe Illustrator CS3 13.0.3 アップデート(Mac版)

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3862.html

▼ Adobe Illustrator CS3 13.0.3 アップデート(Windows版)

http://www.adobe.com/jp/support/downloads/3863.html



 その他、ソフトウェアの最新バージョンなどは以下のページをご覧ください。

▼ [6029]DTPソフトウェアの最新バージョンについて

http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050704/132926.html

カテゴリ

データ入稿上の注意点 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています