100万回閲覧された女性の化粧&Photoshopレタッチのテクニックのビデオ

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

女性は化粧によって様々な顔・表情へ変化しますよね。Wikipediaによれば紀元前1200年前のエジプトで描かれた絵画を見ると、人々が目や口に化粧をしている様子が描かれているといいますので、化粧の歴史はかなり長いものだといえるのではないでしょうか。

その化粧ですが、最近の様々な写真は画像編集ソフト、DTP印刷業界で言えばPhotoshopなどのソフトでデジタルの化粧といえることができるようになっていますよね。を白くしたり皺をなくしたり、肌の色を変化させたりと、いろいろなことができます。

さらに化粧的な編集以外にも唇の形を変えたり、目の形を変えたりと整形的な編集もPhotoshopでは可能です。

YouTubeという動画共有サイトでは100万回も閲覧されたビデオにこの一連の作業を1分間という時間にまとめて一気に見れるものがあります。

この化粧とPhotoshopによるデジタル化粧&デジタル整形によってスタジオにいる一人の女性の顔が大きく変わっていき、最後にはディスプレイとして掲示されるわけですが、最初と最後の顔が非常に変わっているので、別人のように見えてしまいます。

コンパクトにまとめられた秀逸なビデオです。ご興味のある方は以下のアドレスをクリックして是非ご覧ください。


▼ YouTube - The Evolution Of Beauty
http://www.youtube.com/watch?v=knEIM16NuPg

このビデオを逆回しにしたバージョンもあります。

▼ YouTube - The Evolution Of Beauty (Reversed)
http://www.youtube.com/watch?v=NVJoGRp30XM

▼ 化粧 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%96%E7%B2%A7
カテゴリ

その他 記事別

調べてみよう!

こんな記事も読まれています