excel2003を使用して御社のポストカードサイズのレイアウトをしようと思っているのですが、サイズをどのように設定すれば上手く印刷されるのかをお教えいただけますでしょうか。

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Q:

質問です。

excel2003を使用して御社のポストカードサイズのレイアウトをしようと思っているのですが、サイズをどのように設定すれば上手く印刷されるのかをお教えいただけますでしょうか。

よろしくお願いします。

A:

方法としては

(1)四角を書くツールを使って四角を書きます。

(2)右クリックして「オートシェイプの書式設定」を選択します。

(3)サイズのところに「10×14.7cm」と入力します。

(4)四角の枠の中にデザインをします。

   ※枠線の近くに文字はなるべくおかないようにしてください。

このような感じでレイアウトすればよいのではないでしょうか。


【追質問】

Q:

昨日に、Excel2003でポストカードのサイズ設定で質問をさせていただいたものです。

非常にわかりやすく解説していただき、ありがとうございました

早速、制作に取り掛かったのですが素朴な疑問にぶつかりました。

それは、昨日ご指導頂きましたオートシェイプでポストカードサイズを指定したときに、できる黒い外枠ですが、そのまま印刷をされてしまうのでしょうか、それとも枠線の色指定を『なし』にすればよいのでしょうか。

あるいは、黒い外枠の線は、御社で消していただけるのでしょうか何ぶん素人で申し訳ございません、ご指導をお願いします


A:

> それは、昨日ご指導頂きましたオートシェイプでポストカードサイズを指定したときに、

> できる黒い外枠ですが、そのまま印刷をされてしまうのでしょうか、

> それとも枠線の色指定を『なし』にすればよいのでしょうか

> あるいは、黒い外枠の線は、御社で消していただけるのでしょうか


黒線のまま作業していただいて構いません。

黒線をなくすとそちらで試しに印刷してみたときにイメージがわかりづらくなったり、編集しづらくなるかと思いますので…。

ご入稿時に一言「黒線は仕上がり位置です」と書いていただければ作業オペレーターもわかりますので、そのようにお願いいたします。

カテゴリ

Excel データについて

調べてみよう!

こんな記事も読まれています