屋外用ポスターはどのようなものを選べばよいのでしょうか?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

屋外用ポスターはどのようなものを選べばよいのでしょうか?

屋外用ポスターとしては合成紙のユポ紙を使用した印刷をお薦めします。

屋外用ポスターですが、弊社では耐久性や耐水性にすぐれた合成紙のユポ紙(スーパーユポ)を扱っております。

通常のコート紙ポスターはコスト面に優れ、屋外での利用も可能ですが、雨や風によって波うちが出たり破れたりする事もあります。

比較すると、耐久性等の面でユポより劣ってしまいます。

多少コストはかかりますが、用紙はユポ紙を使用されると通常のポスターに比べ長い期間利用する事ができます。

 

また、印刷インキについては、色褪せに強い耐光インキをご使用される事で、ポスター印刷色が青白く色あせるのを遅らせることができます。

耐光インキでも全く色あせないわけではありませんが、耐光インキは通常の印刷インキの5~10倍の耐光性を持っています。)

 

季節や候、掲示場所にもよりますが、通常のポスターでも、数日程度~2週間のご利用ならば負担も少ないため実用に耐えうると思われます。

雨にあまり当たらず、日光が当たりやすい場所での2週間程度の掲示で、コストを優先するのであれば、通常のコート紙耐光インキの組み合わせをお薦めします。

1ヶ月以上の比較的長い期間のご利用を考えておられるのならばユポ用紙と耐光インキのご利用を強くお勧めします。

 

耐光インキについて コート紙などでのポスターの場合)

ユポ紙を使った屋外向けポスターについて

コート紙などでのポスター印刷について

 

カテゴリ

用紙について

調べてみよう!

こんな記事も読まれています