JPEGのような写真になった形のものでもサイズ設定さえ正しければ印刷お願いできるのでしょうか?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Q:

B2ポスターを少量ロットで印刷お願いしたいと思っています。入稿データはどの形式が一番良いのでしょうか?

(データの大きさも含めて)JPEGのような写真になった形のものでもサイズ設定さえ正しければ印刷お願いできるのでしょうか?

A:

入稿データはIllustratorのデータでご入稿いただければ問題ありません。

制作のサイズがA4サイズであっても、ご発注時に「B2に拡大」と

ご指示をいただければ弊社の方で拡大して印刷を致します。

また、JPEGなどの画像でも良いか?というご質問ですが、問題は特にありません。B2サイズにしたときに解像度が200dpi以上あれば特に問題はないかと思います。

JPEGの場合は画像の圧縮率が高いと、ノイズが目立ちますので保存時の設定にご注意ください。

[9006][用語]【モスキートノイズ】【mosquito noise】

http://blog.ddc.co.jp/mt/words/archives/20050808141245.html


Illustratorでも画像データでもそうですが、紙の端まで色や写真が入る場合は断裁の余裕として数ミリ程度同じ色や写真をはみ出させる必要があります。

[9040][用語]【裁ち落とし】【断ち落とし】【断ち切り】【ドブ】

http://blog.ddc.co.jp/mt/words/archives/20050805171622.html

上記の点をご注意の上、ご入稿いただければと思います。

それでは失礼します。

カテゴリ

Photoshop データについて

調べてみよう!

こんな記事も読まれています