Microsoft Office(Word・Excel・PowerPointなど)は印刷対応していますか?

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Microsoft Office(Word・Excel・PowerPointなど)は印刷対応していますか?

Word・Excel・PowerPointなどのビジネスソフトも対応しております。

価格表はPDF形式でご入稿の場合の金額ですので、ご注文の際に「ご入稿データの種類」にて「OFFICE」をお選び下さい。

ご入稿データの種類 で OFFICE

ただし、カラーと文字・フォントについて注意点があります。

カラーについて

Word・Excel・PowerPointなどのビジネスソフトのデータはRGBカラーで色彩の表現が行われます。

これらのソフトに関しては、弊社標準のカラー変換機能にて、RGBカラーから印刷用のCMYKカラーへ自動変換させて頂きます。

このため、お客様のお手元にあるプリンターや画面上で見る色とは異なります。予めご了承ください。

RGBカラーからCMYKカラーへ変換したときの色の変化の例 DTPサポート情報)

RGBカラーからCMYKカラー変換の変化がどのようになるか、印刷前に傾向を確認したい場合は校正オプション(有料)をお薦めいたします。

PDF校正について(有料オプション)

フォント・文字について

また、フォント環境やお客様のOS環境・プリンタ環境との違いによりフォントや文字が変わってしまったり、文字送りなども変化する場合があります。文字送りが変わることによって文字が消えてしまう場合もあります。

こうした問題を解消するために、弊社ではPDFデータに変換することを強くお薦めしております。PDFデータはフォント・文字情報が埋め込まれるので、文字が変わったり、ずれたりする問題は発生しません。

PDF変換の方法はこちら 印刷データ作成ガイド)

カテゴリ

MS-Office よくある質問 データについて

調べてみよう!

こんな記事も読まれています