8月23日にPhotoshopの画像補正の要「トーンカーブ」を基本から学べる勉強会が東京で開催

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
8月23日にPhotoshopの画像補正の要「トーンカーブ」を基本から学べる勉強会が東京で開催

2015年8月23日(日)に「DTPの勉強会 特別編・第5回」が東京で開催されます。


内容は「持ち込みハンズオン Photoshop苦手でも、きっとわかるトーンカーブ」です。


有料の勉強会で、会場へパソコンとPhotoshopの持ち込みが必要です。


開催概要

  • 開催日時:2015年8月23日(日) 13:30~19:30
  • 会場:エムワイ貸会議室・RoomD(東京都新宿区高田馬場1-29-9 TDビル 3F)
  • 定員:24名
  • 参加費:3,000円


セッション内容

Photoshop苦手でも、きっとわかるトーンカーブ」

スピーカー:やもさん


トーンカーブは難しい…と思っていませんか。どこに点を打ったらいいんだろう、どう動かせばいいんだろう?教科書にはいろいろなカーブの例があるけれど、この画像に使うとうまくいかない…そんな疑問を持っていなかったでしょうか。


実は教科書に載っている「カーブ」はものすごーーーーーーく大雑把な「型」でしかありません。料理のレシピに「みりん:適量」とあるようなもので、どれくらい?そもそもなぜみりん?という理由がすっぽり抜けています。Photoshopで扱う素材…画像は一枚一枚違うものですから、当然レシピはそれぞれ違います。「型」だけでは迷って当然なのです。


このハンズオンでは、トーンカーブのカタチを自分で作る・設計するための理屈を、ちょっとしたTIPsも混ぜつつイチからじっくりやっていきます。


また、「カラー設定」の設定内容についても「理屈」を説明します。これが正しくないと、補正以前に画像を開いただけで色が違っていたりします…!

DTPの勉強会 【DTPの勉強会 特別編・第5回】開催のお知らせ

 

注意事項

Photoshop CS5がインストールされたWindows・Macを持参してのご参加となります。

Photoshop CCの体験版でも参加可能ですが、会場の無線LANは使用できないため、あらかじめインストールされることをお薦めいたします。

 

詳しい情報は関連ページからご覧ください。

関連情報・参考資料

カテゴリ

Photoshop セミナー・勉強会紹介

調べてみよう!

こんな記事も読まれています