6月30日にデザイン・Photoshop時短・CS6についての勉強会が大阪で開催

6月30日にデザイン・Photoshop時短・CS6についての勉強会が大阪で開催

2012年6月30日に大阪DTPの勉強部屋が開催されます。


今回の勉強会は『デザインに説得力を持たせるには』『デザインに説得力を持たせるには』『Adobe Creative Suite 6』の3つのセッションから構成されています。

開催概要

日時
2012年6月30日(土) 14:00~18:00
参加費
2,000円
会場
クリエイティブネットワークセンター大阪 メビック扇町 交流スペース1・2・ロビー
(〒530-0025 大阪市北区扇町2-1-7 扇町キッズパーク3F)


セッション内容(転載)

デザインに説得力を持たせるには

デザイン=「感性」「センス」と思われがちですが、実際にはそうではありません。

デザインも、一定の利益や明らかな成果をクライアントに供与すべきビジネスのひとつです。

短納期・低コストが進み、デザインの価値が見えにくなったいま。

ビジネスとしてデザインを捉えたとき、重要になってくるのが「説得力」です。

このセッションでは事例やデザインサンプルを紹介しつつ、

これからの時代を生き抜くデザイナー、そしてデザインに関わるすべての人に必要な、

説得力を身につけるためのキーワードをわかりやすく解説します。



Photoshop時短テクニック(伊達千代さん:TART DESIGN OFFICE)

コツコツとマスクを描く、少しずつ丁寧に画像のゆがみを補正する...。

Photoshopの作業というのは、どうしても時間のかかるものだと思い込んでいませんか?

ゴミ消し、角度補正、色調補正、合成といったデザインの作業に必要な一連の操作は、

新しい機能ややり方を知っているだけで、格段に効率よく済ませることができます。

CS5、CS6をお使いの方もまだ導入してない方も、

ぜひ新しい画像加工の方法を覚えて「時短」しちゃってください。



Adobe Creative Suite 6(大倉壽子さん:アドビシステムズ株式会社)

5月に発売されたAdobe Creative Suite 6のセミナー講師として

日本中を駆け回る大倉氏は日本で有数の使い手です。

販社のセミナーとは違う勉強会だけで聞けるお話をしていただきます。



お申し込みは関連ページからお願いいたします。

関連情報・参考資料

カテゴリ

セミナー・勉強会紹介

調べてみよう!

こんな記事も読まれています