InDesign集中セミナー「INDD」が7月20日に東京で開催/期待される内容などを現在募集中

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
InDesign集中セミナー「INDD」が7月20日に東京で開催/期待される内容などを現在募集中

InDesignの集中セミナー「INDD」が2012年7月20日に東京で開催されます。


行われる内容詳細は5月発表の予定ですが、内容に関しての期待されることを現在募集しているとのことです。

開催概要

日程
2012年7月20日(金)
会場
ベルサール汐留 2Fホール(東京都中央区銀座8-21-1住友不動産汐留浜離宮ビル)
主催
INDD実行委員会
協力
DTPの勉強部屋・大阪DTPの勉強部屋・DTPの勉強会(東京)・DTP Booster・+Designing・MdN・アドビ システムズ・イーパ部・新潟グラムほか


開催の経緯

このイベントの開催の経緯は以下の様に記載されていました。

2008年に開催されたInDesignコンファレンス2008東京は、2009年12月に「The Creator's Summit 2009」と展開したものの、その後、開催されないまま、2年以上が過ぎています。 InDesignをテーマにした集中セミナーは開催されておらず、定期的な開催が望まれます。 一方、DTPの勉強部屋、DTP Boosterなどユーザー主体のセミナーや勉強会も増えています。これらのノウハウや熱意をもとに、ユーザー主体で、毎年継続開催していけるようなセミナーイベントを開催していこうと、有志によって企画されたのがこの「INDD」です。

INDD 2012 - InDesignユーザーの祭典(2012年7月20日開催)


なお、下記の関連リンクに掲載している公式サイトでは、お知らせメールの登録を受け付けています。

コメント欄にて、こういったセミナーが聞いてみたいなどの要望も受け付けているようです。

関心のある方はお知らせメールの登録をされてみてはいかがでしょうか。


公式Twitterアカウントを見てみると、既に100名以上の方がメールの登録をされ、コメントも多い様なのでINDDに対する関心度が高いことがわかります。


関連情報・参考資料

カテゴリ

InDesign セミナー・勉強会紹介

調べてみよう!

こんな記事も読まれています