Photoshopのエラーやテクニカル情報をお知らせします《Adobeサポート2011年12月更新分》

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
Photoshopのエラーやテクニカル情報をお知らせします《Adobeサポート2011年12月更新分》

Adobeのサポート情報が更新されているので、ご紹介します。

このページではPhotoshopPhotoshop Lightroomのサポート情報について掲載しています。

Photoshop

問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 3 アプリケーションのインストールを行うと、以下の警告メッセージが表示され、CS4 アプリケーションのディスクを挿入するよう要求されます

  • 「<製品名> CS3 <製品名> CS4 を挿入して、インストールを続行してください。」


理由 (Reason)

  • CS3 アプリケーションと CS4 アプリケーションの両方がインストールされているコンピュータで、CS3 アプリケーションの再インストールまたは新規インストールを行うと、上記のメッセージが表示されることがあります。
  • CS4 アプリケーションをアンインストールし、CS3 アプリケーションで作業を再開した場合にも、このエラーが発生することがあります。いくつかの共有コンポーネントがアンインストールによって削除され、CS3 インストーラによって修復できません。

CS3 アプリケーションのインストール時に CS4 アプリケーションのディスク挿入が要求される

古いバージョンからインストールすることが重要ですね。

また新しい方のバージョンのアンインストールをする場合も注意が必要のようです。



問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 4 または単体の CS4 アプリケーションのインストーラを起動すると、以下のエラーメッセージが表示されてインストールが行えません。

  • 「セットアップの実行中にエラーが発生したため続行できません。カスタマーサポートにお問い合わせください。」


Adobe Support Advisor には、以下のエラーメッセージが表示されます。

  • 「Issue no: id18306 Error 1311, 1335 or 2350 occurs because the original installation source files can not be found when installing the Adobe Creative Suite 4 product」


Creative Suite 4 インストーラのログファイルには、以下のようなエラーが記録されています。

  • 「Error 1311 [1335 or 2350]. Source file not found: E:\Adobe Creative Suite 4 Web Premium Disk 1\data1.cab. Verify that the file exists and that you can access it. (エラー 1311(または 1335、2350): ソースファイルが見つかりません。E:\Adobe Creative Suite 4 Web Premium Disk 1\data1.cab ファイルが存在しアクセス可能であることを確認してください。)」

インストーラ起動時に「セットアップの実行中にエラーが発生したため続行できません。」エラーが発生する(Windows 版 Creative Suite 4)

何らかの問題でインストール用のファイルが読み取れない・アクセスできない場合に発生するエラーのようです。

カテゴリ

Adobe TechNote Photoshop

調べてみよう!

こんな記事も読まれています