セミナー紹介|『10倍ラクするIllustrator仕事術』著者勢揃いのIllustratorセミナーが大阪で2月12日に開催

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:
セミナー紹介|『10倍ラクするIllustrator仕事術』著者勢揃いのIllustratorセミナーが大阪で2月12日に開催

2011年12月に発売が開始された『10倍ラクするIllustrator仕事術』の著者が全て集うIllustratorセミナーが大阪で2011年2月12日に開催されます。


Illustratorの数々のテクニックと効率の良い作業の考え方が学べるセミナーになっています。

なお、お申し込みには早期割引もあるようです。

セミナー概要

技術評論社から刊行された書籍『10倍ラクするIllustrator仕事術~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識』の著者全てが講師として参加するセミナーです。



Illustratorは様々な機能が改善されたり、追加されたりしていますが、普段の作業ではふんだんの通りの作業や普段の通りのメニューの見方しかしないため見逃しがちです。

こうした点を踏まえたセミナーになるようです。


Adobe Illustrator CSが登場して8年以上が経ちました。「基本機能は変わらないから、バージョン10で十分」と、バージョンアップを見送ってこられた方、あるいは「よく分からない追加機能なんて、使うことないだろう」と、目を向けてこられなかった方も多いと思います。しかし、正直言えば派手な割にあまり使わない機能の陰で、実は少しずつ「知らないと損をする」便利な機能が付け加えられてきました。それらの機能は、長くIllustratorを使ってこられた方ほど、見過ごされてきたのではないでしょうか。


今回のまにカレでは、技術評論社から刊行された書籍『10倍ラクするIllustrator仕事術~ベテランほど知らずに損してる効率化の新常識』を執筆された方々を、なんと全員お招きし、「ラクに生産性を高めるワザ」、「直しに強いデータの作り方」、「使い回しと一括反映の方法」など、日々のデザインワークを快適にする、今どきのイラレ使いの新常識とテクニックを、書籍の枠を越えてお話しいただきます。

すべてのイラレ使いへ、実践的Illustrator快適化テクニック大公開! - イベント - まにまにカレッジ(まにカレ)



日時
2012年2月12日(日) 13:00~17:30(予定)
会場
大阪 ユビキタス協創広場 CANVAS(大阪市中央区和泉町2-2-2)
講師
鷹野雅弘さん
秋葉秀樹さん
杏珠さん
尾花暁さん
参加費
4,000円(早期割引:2011年中にお申し込みの方は3,000円/学割:学生の方は3,000円)
定員
150名

お申し込みは関連ページのリンクからお願いいたします。

関連情報・参考資料

カテゴリ

Illustrator セミナー・勉強会紹介

調べてみよう!

こんな記事も読まれています