Adobe公式サポート情報まとめ《Acrobat・Creative Suite》|2011年5月更新分

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Adobe TechNote Acrobat

Adobeの公式サポート情報ページのTechNoteで2011年5月中に更新されていると思われるエントリーをピックアップしてみました。


このページではアクロバット(Acrobat)・Creative Suite関係およびその他の項目をピックアップします。


ピックアップ
「Suite カラーマネジメントが有効になっていません」エラーが表示される(Adobe Bridge CS3/CS4/CS5)
付属しているフォントには何がありますか (Creative Suite 5/5.5 Design Standard)
「インストールに問題があります」エラーが表示される(Creative Suite 5.5/InDesign CS5.5/Flash Professional CS5.5/Dreamweaver CS5.5/Flash Builder 4.5)
CS5.5 サブスクリプションに関するよくあるお問い合わせ
64 ビット対応について(Creative Suite 5.5)
付属しているフォントには何がありますか?(Windows版Acrobat X Pro)
作成した PDF のレイアウトが変更されたり文字が消える(Windows 版 Acrobat 8)
異なるバージョンのインストールおよびアンインストールについて(Windows 版 Acrobat 9)
PDFMaker の対応状況一覧
ブラウザで開くとインターネット上の PDF ファイルの表示が遅い(Acrobat 9/Adobe Reader 9)
Safari で PDF ファイルを表示するための設定について(Macintosh 版 Acrobat 8/Adobe Reader 8)
PDF ファイルが印刷できない場合のトラブルシューティング(Macintosh 版 Acrobat 8/Adobe Reader 8)

Adobe TechNote・サポート情報 更新内容

Acrobat・Creative Suite

問題点 (Issue)

Adobe Bridge の編集メニューから「Creative Suite のカラー設定」を選択すると、以下のエラーメッセージが表示されます。

  • 「Suite カラーマネジメントが有効になっていません。Suite カラーマネジメントでは、この機能を有効にするために正規の製品が少なくとも 1 回起動されている必要があります。」

理由 (Reason)

  • 単体の CSx 製品の場合、Suite のカラーマネジメント機能を使用することはできません。
  • Creative Suite のインストール後に、カラーマネジメントを使用するアプリケーション(Adobe Photoshop、Adobe InDesign、Adobe Illustrator など)を一度も起動していません。


「Suite カラーマネジメントが有効になっていません」エラーが表示される(Adobe Bridge CS3/CS4/CS5)





問題点 (Issue)

Windows 版 Adobe Creative Suite 5.5 または CS5.5 単体製品をインストールすると、インストール完了時の画面で以下のエラーが報告されることがあります。

  • 「インストールに問題があります。必須コンポーネントでインストールに失敗したものがあります。これにより、インストールしたアプリケーションの機能に影響がでることがあります。」


「インストールに問題があります」エラーが表示される(Creative Suite 5.5/InDesign CS5.5/Flash Professional CS5.5/Dreamweaver CS5.5/Flash Builder 4.5)



Adobe Creative Suite ソフトウェアサブスクリプションとは?

サブスクリプションは、Creative Suite ソフトウェアのより柔軟な導入を可能にする新しいライセンス形態です。サブスクリプションを購入すれば、わずかな月額使用料金で Creative Suite を使用することができ、しかも、サブスクリプションの有効期間中は追加料金なしで、対象製品のアップグレード版を入手することができます。


CS5.5 サブスクリプションに関するよくあるお問い合わせ



内容 (What's Covered)

この文書では、Adobe Creative Suite 5.5 の 64 ビットサポートに関するよくあるお問い合わせについて説明しています。


64 ビット対応について(Creative Suite 5.5)



Acrobat



問題点 (Issue)

Microsoft Word やその他の文書作成アプリケーションから Adobe PDF プリンタを使用して PDF ファイルを作成すると、文書のレイアウトが変更されたり、文字が消えるなどの問題が発生します。


詳細 (Detail)

  • システムには追加のフォントが多数インストールされています。
  • Adobe PDF プリンタ以外のプリンタが通常使うプリンタに指定されています。


作成した PDF のレイアウトが変更されたり文字が消える(Windows 版 Acrobat 8)



内容 (What's Covered)

この文書は、以前のバージョンの Adobe Acrobat 製品がインストールされているコンピュータに Acrobat 9 製品をインストールする際の注意点、インストーラの動作などについて説明します。


異なるバージョンのインストールおよびアンインストールについて(Windows 版 Acrobat 9)



内容 (What's Covered)

この文書は、Adobe Acrobat PDFMaker の Microsoft Office 製品と Autodesk AutoCAD への対応状況について説明します


PDFMaker の対応状況一覧



問題点 (Issue)

インターネット上の PDF ファイルをブラウザに表示させて Acrobat 9 または Adobe Reader 9 で開こうとすると、非常に遅く、3 分程度かかることがあります。


詳細 (Detail)

  • この問題はAcrobat9.1/Adobe Reader 9.1アップデートで解消されています。
  • プロキシサーバを経由してインターネット上の PDF ファイルを表示しています。
  • NetBIOS をオフにすると表示が早くなります。


ブラウザで開くとインターネット上の PDF ファイルの表示が遅い(Acrobat 9/Adobe Reader 9)



内容 (What's Covered)

この文書は、Adobe PDFViewer を使用して Mac OS X 付属のブラウザ Safari で PDF を表示するための設定および注意事項について説明します。


Safari で PDF ファイルを表示するための設定について(Macintosh 版 Acrobat 8/Adobe Reader 8)



カテゴリ

Acrobat Acrobat Reader・Adobe Reader Adobe TechNote

調べてみよう!

こんな記事も読まれています