Adobe公式サポート情報まとめ《InDesign》|2011年4月更新分

Adobe TechNote InDesign

Adobeの公式サポート情報ページのTechNoteで2011年4月中に更新されていると思われるエントリーをピックアップしてみました。


このページではインデザインInDesign)関係をピックアップします。


ピックアップ
Adobe Help のアップデートを行うと「ダウンロードに失敗しました」エラーが表示される
起動時に「動作を停止しました」または「問題が発生したため終了します」エラーが発生する(Windows 版 Creative Suite製品)
CS4製品の起動時に「この製品のライセンスの有効期限が切れました」エラーが発生する
インストール時に「エラー 1603:インストール中に致命的なエラーが発生しました」または「#_AdobeError_# 1603」エラーが発生する(Windows 版 Creative Suite 4)

Adobe TechNote・サポート情報 更新内容

InDesign

問題点 (Issue)

Adobe Help の起動時に「利用可能なアップデート」ダイアログボックスが表示され、「今すぐダウンロード」をクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されます。

  • 「ダウンロードに失敗しました アップデートのダウンロード中にエラーが発生しました。エラー番号 16800」

解決方法 (Solution)

この問題を解決するには、弊社 Web サイトから最新の Adobe Help をインストールします。


Adobe Help のアップデートを行うと「ダウンロードに失敗しました」エラーが表示される



問題点 (Issue)

弊社Windows 版 Creative Suite製品の起動時に、以下のエラーメッセージが表示されてアプリケーションが起動できません。

  • 「<アプリケーション名> は動作を停止しました」
  • 「問題が発生したため、<アプリケーション名> を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」


起動時に「動作を停止しました」または「問題が発生したため終了します」エラーが発生する(Windows 版 Creative Suite製品)



Issue (問題点)

以前に問題なく起動していたCS4アプリケーションを2009年6月1日以降に起動時すると「この製品のライセンスの有効期限が切れました」エラーが発生します。

詳細 (Detail)

主な原因は、弊社で配布した、一部のプレリリース版プログラムに使用されていたシリアル番号の有効期限が2009年6月1日に切れてしまうことにあります。まれに他の原因により同様の現象が現れることもあります。


CS4製品の起動時に「この製品のライセンスの有効期限が切れました」エラーが発生する



問題点 (Issue)

Windows 版 Adobe Creative Suite 4 または単体の CS4 製品をインストールする際、「コンポーネントのインストールに失敗しました。」と表示されてアプリケーションのインストールに失敗します。[詳細情報] ボタンをクリックすると、以下のエラーメッセージが表示されます。

  • 「Error 1603: A fatal error occurred during installation (エラー 1603: インストール中に致命的なエラーが発生しました。)」
  • 「#_AdobeError_# 1603」


インストール時に「エラー 1603:インストール中に致命的なエラーが発生しました」または「#_AdobeError_# 1603」エラーが発生する(Windows 版 Creative Suite 4)