勉強会紹介 | 10月23日に東京で「MacDTP環境のシステム管理」「Windows DTP」についての勉強会が開催 #dtpstudy

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

【DTPの勉強会】

10月23日に東京目黒区でDTP関係の勉強会「DTPの勉強会」が開催されます。


テーマ
MacDTP環境のシステム管理
Windows DTPじゃ、いけなかったのか? ― 双方の歴史と環境を振り返る ―

9月16日からの申込になるようです。(申し込み受け付け始まりました!→こちらから:2010/09/16 18:20追記)

講演内容

MacDTP環境のシステム管理(あかねさん)

  • Mac DTP環境のシステム整備について
  • フォント管理のこつや、マシンセットアップの力技など

仕事柄、複数台のマシンの管理とかセットアップとかやってるので、その辺の話をさせていただきます。

役に立つTips!というより、末端のシステム管理って大変なんだな...という笑い話程度で見ていただければと思います。


ちくちく日記


Windows DTPじゃ、いけなかったのか? ― 双方の歴史と環境を振り返る ―(仮)(あさうすさん・RRRさん・chalcedonyさん)

それでも、いまだに業界はMacだらけ。なぜWindowsじゃいけないのか?

実はWindowsのほうがいろいろと有利なのではないのか?

その理由や内容について、実現場における生の声を交えつつ、そして過去を振り返りつつ、今後を踏まえた作業環境を考察してみます。



出演
あかねさん
あさうすさん
RRRさん
chalcedonyさん


日時・場所など

日時
2010年10月23日(土) 13:30~(受付:13:00~)
会場
大橋会館 201教室(東京都目黒区東山3-7-11)
参加費
3,000円(当日払い)
定員
60名

関連ページ


カテゴリ

セミナー・勉強会紹介 ニュース・告知

調べてみよう!

こんな記事も読まれています