Acrobat / Creative Suite関係のエラー情報まとめ | 2010年8月更新分 #Acrobat

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Adobe TechNote

AdobeのTechNote(エラー情報やサポート情報)で2010年8月中に更新されていると思われるエントリーをピックアップしてみました。


このページではアクロバット(Acrobat)・Creative Suite関係をピックアップします。


ピックアップ項目
CS Live のインターネット接続を無効にする方法(Creative Suite 5)
インストーラー起動時にエラーメッセージが表示される場合のトラブルシューティング(Creative Suite 5)
CS5 インストール時にエラー「インストーラーの初期化に失敗しました」が発生する(Creative Suite 5)
割り付け印刷を行うと印刷順序が変更される(Acrobat/Adobe Reader 9)
Creative Suite 5 アプリケーションのインストール時に Visual Studio ランタイムの問題が発生する
Acrobat 8.2.4 アップデータを適用すると Acrobat の起動に失敗する(Mac版Creative Suite 3
アップデートインストール時に「エラー 1602」が発生する(Windows 版 Acrobat/Adobe Reader 8.1.7 または 9.2)
既知の問題と解決方法(Acrobat/Adobe Reader 9)
Creative Suite 5 製品のインストールが「Exit Code: 6 」または「Exit Code: 7 」で失敗する
ページサムネールが最後まで表示されない(Acrobat 9/Adobe Reader 9)

アクロバット(Acrobat

問題点 (Issue)

Adobe Acrobat 9/Adobe Reader 9 から複数ページを 1 枚の用紙に割り付け印刷する際、表示される印刷順とは異なる順序(かつ上下が逆)で印刷されます。


詳細 (Detail)

プリンタドライバ側で割り付け印刷および用紙方向を設定しました。用紙(原稿)方向を横に設定すると問題が発生します。


割り付け印刷を行うと印刷順序が変更される(Acrobat/Adobe Reader 9)


問題 (ISSUE)

Mac版Creative Suite 3に含まれるAcrobat 8 Professionalに、2010年8月20日に公開されたAcrobat 8.2.4アップデータを適用すると下記のエラーが発生し、Acrobatが起動しないという現象が確認されています。

「Adobe Acrobat 8 Professional を起動することができません。Adobe Acrobat 8 Professional を起動する前に、他の Suite コンポーネント(Adobe Photoshop など)を少なくとも 1 つ起動する必要があります。」

(実際には、エラーメッセージ通り他のSuiteコンポーネントを起動しても、Acrobat 8 の問題は解消しません)

この問題はMac版Creative Suite 3に含まれている Acrobat 8 Professional 以外の製品(Windows版 Creative Suite 3、単体製品のAcrobat 8、Acrobat 9、Adobe Reader の各バージョン)では確認されておりません。


Acrobat 8.2.4 アップデータを適用すると Acrobat の起動に失敗する(Mac版Creative Suite 3)


問題点 (Issue)

Windows 版 Adobe Acrobat/Adobe Reader 8.1.7 または 9.2 で [ヘルプ] メニューからアップデートインストールを行う際に、[インストール] ボタンをクリックすると、「Error 1602 (エラー 1602)」エラーが表示されます。


アップデートインストール時に「エラー 1602」が発生する(Windows 版 Acrobat/Adobe Reader 8.1.7 または 9.2)


問題点 (Issue)

Adobe Acrobat 9 および Adobe Reader 9 の [ページ] パネルでサムネールを 3 列で表示すると、サムネールの最終行が表示されません。たとえば、17 ページある PDF ファイルのサムネールを 3 列で表示した場合、16 ページと 17 ページのサムネールが表示されません。


詳細 (Detail)

Acrobat/Adobe Reader 8 ではこの問題は発生しません。


解決方法 (Solution)

現在、この問題に対処する有効な解決方法はありません。弊社では現在この問題について調査中です。


ページサムネールが最後まで表示されない(Acrobat 9/Adobe Reader 9)



Creative Suite 5

内容 (What's Covered)

この文書は、システム管理者向けに Adobe CS Live のインターネット接続を無効化する方法について説明します。

CS Live は、Adobe Creative Suite 5 アプリケーションに統合された新しいサービスです。CS Live は強化された機能を提供するためインターネットに接続します。特定の状況でシステム管理者が CS Live によるインターネット接続を無効にする必要がある場合、Creative Suite 5 用 Adobe Application Manager Enterprise Edition* の機能を利用して、配布時に無効にすることができます。以下の手順では、CS5 アプリケーションを配布した後、または異なる方法で配布した場合に、CS Live による自動アップデートを無効化する方法について説明します。


CS Live のインターネット接続を無効にする方法(Creative Suite 5)


内容 (What's Covered)

この文書は、Adobe Acrobat 9/Adobe Reader 9 に関する情報および既知の問題について説明します。


既知の問題と解決方法(Acrobat/Adobe Reader 9)


内容 (What's Covered)

A. コンピューターが再起動待ち状態と表示される場合(Windows)

B. ハードディスク容量が不足している場合

C. 必要システム構成を満たしていない場合

D. インストーラーを初期化できない場合

E. 他のインストーラーが動作している場合

F. 大文字と小文字が区別されるファイルシステムについて(Macintosh)

G. Windows Update 実行中の場合

H. 管理者権限を要求される場合

I. その他の問題について

この文書は、Adobe Creative Suite 5 および個別の CS5 アプリケーションのインストーラーを起動した際に、Adobe Bootstrapper CS5 によって表示されるエラーメッセージの対処方法について説明します。Bootstrapper とは、CS5 インストーラーに含まれるインストーラーの内容を読み込むためのアプリケーションです。Bootstrapper は、コンピューターの状況からインストール時に発生する問題や、インストール失敗の原因を検出し、エラーメッセージを表示します。


インストーラー起動時にエラーメッセージが表示される場合のトラブルシューティング(Creative Suite 5)


問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 5 または個別の CS5 アプリケーションのインストール時、以下のエラーメッセージが表示されます。

  • 「インストールでエラーが発生しました。システムを再起動して再度インストールを実行してください。インストーラーの初期化に失敗しました。」


CS5 インストール時にエラー「インストーラーの初期化に失敗しました」が発生する(Creative Suite 5)


問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 5 製品では、Microsoft Visual Studio ランタイムのインストールが必要となります。CS5 インストールログの Summary セクションに以下のようなエラーが記録されている場合、「Microsoft Visual Studio ランタイム」のインストールが失敗しています。

  • ERROR: - Microsoft_VC80_ATL_x86: Install failed
  • ERROR: - Microsoft_VC80_CRT_x86: Install failed
  • ERROR: - Microsoft_VC80_MFC_x86: Install failed
  • ERROR: - Microsoft_VC80_MFCLOC_x86: Install failed
  • ERROR: - Microsoft_VC90_ATL_x86: Install failed
  • ERROR: - Microsoft_VC90_CRT_x86: Install failed
  • ERROR: - Microsoft_VC90_MFC_x86: Install failed


Creative Suite 5 アプリケーションのインストール時に Visual Studio ランタイムの問題が発生する


問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 5 製品のインストール中または終了後、下記のいずれかのエラーが発生し、インストールが失敗します。

  • Exit Code: 6
  • Exit Code: 7


Creative Suite 5 製品のインストールが「Exit Code: 6 」または「Exit Code: 7 」で失敗する

カテゴリ

Acrobat PDF PDFのバグ・不具合 PDFへ変換・作成 ニュース・告知

調べてみよう!

こんな記事も読まれています