2010年5月更新のAcrobat・Creative Suite関係のエラー情報をAdobe TechNoteからピックアップ #dtp #Acrobat

  • 公開:
  • 更新:
  • 制作/編集:

Adobe TechNote

AdobeのTechNote(エラー情報やサポート情報)で2010年5月中に更新されていると思われるエントリーをピックアップしてみました。

今回のAdobe TechNoteの更新は多いので分割します。

このページではアクロバット(Acrobat)・Creative Suite関係をピックアップします。

アクロバット(Acrobat

問題 (ISSUE)

Macintosh 版 Adobe Acrobat 8 Professional で新規フォームの作成機能を使用して紙からスキャンを行う際、フォーム作成画面がスキャナドライバの画面より前面に表示され、スキャンを実行することができません。

この問題は Acrobat 9 にて修正されています。


フォームの作成からスキャンを行うとスキャンを実行することができない(Macintosh 版 Acrobat 8)



Creative Suite 5

問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 5 のインストールを行うと、PCD フォルダーへのアクセス時に読み込みまたは書き込みエラーが発生します。


(略)


解決方法(Solutions)

複数のCreative Suite 5 製品を一斉に起動させるとエラーが発生する場合があります。それぞれ時間を置いてから起動してください。


PCD フォルダーへのアクセス時に読み込みまたは書き込みエラーが発生する(Creative Suite 5)



問題 (ISSUE)

Creative Suite5製品のインストール中または終了後、下記のいずれかのエラーが発生し、インストールが失敗します。

  • Exit Code: 6
  • Exit Code: 7


Creative Suite5製品のインストールが、「Exit Code: 6 」または「Exit Code: 7 」で失敗する


問題点 (Issue)

ログファイルに以下のエラーが記録されています。

Validate license at Pre-Chrome time


「シリアル番号の言語が一致しません」エラーが発生する(Creative Suite 5)


問題点 (Issue)

Adobe Creative Suite 5 アプリケーションを起動すると、以下のエラーメッセージが表示されます。

  • 「この製品のライセンスで問題が発生しました。コンピューターを再起動して、製品を起動してください。再起動後もこの問題が発生する場合は、カスタマーサポートにお問い合わせいただき、この画面の下部に表示されるエラーコードをお伝えください。 エラー : 213:11」


ライセンス認証データの書き込み時にアクセス権の問題が発生する(Creative Suite 5)




Creative Suite 4

内容 (What's Covered)

Adobe Creative Suite 3/4 アプリケーションでは、インストールプロセスに関する膨大なログが記録されます。インストールのログファイルは、インストール時に発生したエラーの内容を確認する際に役立ちます。サイレントインストールを行った場合、エラー内容はログファイルでのみ確認することができます。


インストールログの保存場所と解読方法について(Creative Suite 3/4)



Creative Suite 3

内容 (What's Covered)

Adobe Creative Suite 3/4 アプリケーションでは、インストールプロセスに関する膨大なログが記録されます。インストールのログファイルは、インストール時に発生したエラーの内容を確認する際に役立ちます。サイレントインストールを行った場合、エラー内容はログファイルでのみ確認することができます。


インストールログの保存場所と解読方法について(Creative Suite 3/4)