Mac OS X 10.6上のイラストレーターCS4・インデザインCS4でフォントを正しく認識できない件がTechNoteに掲載

Mac OS X 10.6でフォントの認識ができない

アドビのTechNoteにMac OS X 10.6でIllustrator CS4・InDesign CS4を使用している場合に、フォントが正しく認識できない問題について掲載されています。

問題の原因としてはMac OS X 10.6が作成するキャッシュファイルによるものとされています。


対処方法は以下の通りです。

1.デスクトップで、移動メニューから[フォルダへ移動...]を選択します。

2.[フォルダの場所を入力:]と表示されますので"../private/var/folders/"と入力し、移動ボタンを押します。

3.foldersフォルダの中のフォルダを開いて-Cashes-フォルダを探します。このフォルダは複数存在する場合があります。発見した-Caches-フォルダをゴミ箱へ移動します。

4.Mac OS X を再起動します。


フォントが認識できない(Mac OS X 10.6 版 Illustrator CS4 / InDesign CS4)


フォントをインストールしたのに、フォントリストにインストールしたフォント名が表示されない場合はキャッシュファイルの削除を試してみてはいかがでしょうか。