Adobeが次期バージョン(Adobe CreativeSuite 5(CS5))の開発版の試用ができるプログラムを開始

アドビプレリリースプログラム

Adobeが次期バージョン(ここではAdobe CreativeSuite 5(CS5))の開発版の試用ができるプログラムを開始しました。

プレリリースプログラムとは、新しいバージョンの製品が出荷(リリース)される前に、ユーザーの方々に開発途中段階の製品を事前(プレリリース)に試用していただき、そのフィードバックをもとに、製品の品質や機能の向上を実現するためのプログラムです。ご参加いただく皆様も、早い段階での新機能の試用や参加者間での情報交換など、様々なメリットがございます。


Adobe - アドビプレリリースプログラム

次期バージョンが気になる方は発売前に新しい機能にタッチできる良いチャンスかもしれません。

また不具合・バグがあれば報告内容とタイミングによっては、発売前に改善され、Adobeのソフトウェアを使用する人すべてに良い影響を与えることができるかもしれません。


意欲のある方は参加されてみてはいかがでしょうか。

詳しくは以下のページからどうぞ。



ただし、今現在、業務で使用しているソフトウェアがインストールされているマシンに次期バージョンをインストールすることはお薦めできません。

以下のエントリーのように、複数のバージョンをインストールすることによる悪い影響が発生する恐れがあります。ご注意下さい。(他にもインストールされているフォントのバージョンが変わってしまうなどの問題が考えられます)



情報元


関連ページ

カテゴリ

ニュース・告知

調べてみよう!

こんな記事も読まれています