Word/Excel/PowerPoint 2007 + Acrobat 9でPDF変換するための設定(Office 2007)

概要

このページではWord・Excel・PowerPoint・Publisher(ワード・エクセル・パワーポイント・パブリッシャー)からAcrobatに付属するPDF Makerを使用してPDFを作成する際の設定を説明しています。


このページに掲載しているバージョンの組み合わせは、Microsoft Office 2007(Word 2007・Excel 2007・PowerPoint 2007・Publisher 2007)+Adobe Acrobat 9です。


Word 2007

Acrobat 9


手順

印刷用途向けPDF変換の設定

WordなどのメニューにAcrobatというメニューが追加されているか確認してください。

MS Office 2007+Acrobat9のPDF MakerでPDF変換(1)



メニューのAcrobat」→「環境設定」を選択します。

MS Office 2007+Acrobat9のPDF MakerでPDF変換(2)



PDF変換の設定になります。(以下の画面はWordでの画面です)

次に「設定」のタブをクリックし、以下の設定を行ってください。

MS Office 2007+Acrobat9のPDF MakerでPDF変換(3)




「OK」をクリックして設定変更を終了します。


PDF変換の実行

メニューから「Acrobat」→「PDFを作成」を選択するとPDFが作成されます。

MS Office 2007+Acrobat9のPDF MakerでPDF変換(4)


PDFファイルの保存先を指定するダイアログが出た場合は、適切な場所に保存します。

MS Office 2007+Acrobat9のPDF MakerでPDF変換(5)



エラーが発生する場合

なお、PDF変換されない場合は、貼り込んである画像の解像度が高すぎる、埋め込めないフォントを使用しているなどの原因が考えられますので確認してください。

[1012]PDFMakerでPDFにフォントを埋め込もうとするとエラーが出て埋め込めない(Word・Excel・PowerPoint)

カテゴリ

Acrobat Acrobat 9 Excel MS Office PDF PowerPoint Publisher Word

調べてみよう!

こんな記事も読まれています