DTPのメインで使用しているOSは何?

概要

このページではDTP印刷業界の方を対象にDTPの作業のメインで使用しているOSのアンケートを掲載しております。(投票は締め切りました)


結果、寸評については以下のページに掲載いたしました。

*[09/02/23]【結果発表】DTPのメインで使用しているOSは何?


アンケート

PC・Macを使用する上で必要なものはOSです。

OSが変わると操作方法がガラッと変わってしまう場合もあり、また、ソフトウェアが対応しなくなったりすることも多くありますよね。

OSは作業の基礎となるものですので、安定性はもちろん動作速度や使い勝手なども重要なポイントかと思います。

最近のOSの動きとしては、Macでは次期OSのMac OS X 10.6 Snow Leopardのリリースが2009年6月頃に控えており、また、Windowsでは最近次期OSのWindows 7がベータ版が公開される(リリースは2010年の前半の予定)などが挙げられ、新しいOSへの動きも活発になってきました。


そこで今回のアンケートは「DTPの作業されている方のメインで使用されているOSは何ですか?」というものです。

登録不要でアンケートに回答できますので、ぜひご投票ください。集計結果は後日メールマガジン・ブログ等で公開いたします。


*DTPのメインで使っているOSは何? - livedoor リスログ



関連情報

*アップル - Mac OS X Leopard - Snow Leopard

*アップル、Mac OS X Snow Leopardをデベロッパにプレビュー


*Windows 7: ホーム ページ

*マイクロソフトのCEO スティーブ バルマーがCESにおいて、Windows(R) 7 ベータ版、Windows Live(TM) の提供開始を発表

カテゴリ

アンケート・調査

調べてみよう!

こんな記事も読まれています