IllustratorでリンクされているEPSファイルのプレビューの画質を向上させる

概要

このページではIllustrator CS2でリンクされているEPSファイルのプレビューの画質を向上するための設定を掲載しています。


設定

Illustrator10以降では、環境設定を変更することでEPSファイルのプレビューの画質を向上することが可能です。


Illustrator CS2では上記の方法を行わなくても以下の設定を行うことで簡単にプレビューの画質を向上させることができます。


「表示」→「オーバープリントプレビュー」を選択し、オーバープリントプレビューを有効にします。


すると、リンクされているEPSファイルをIllustratorが読み込み、解析します。リンクされているEPSファイルの数が多い場合やファイルサイズが大きい場合は時間がかかることがあります。また複雑な構造のEPSファイルは解析できないことがあります。


EPSファイルの読み込みが完了すると、EPSファイルのプレビューが高画質になります。


以上です。

▲参考:オーバープリントプレビューをしていない状態

カテゴリ

Illustrator Illustrator CS2 Photoshop

調べてみよう!

こんな記事も読まれています